ニュース

アイデスのホームページが全面リニューアル!

創業90年間で培ったノウハウや経験でアドバイス!お子様の成長や子育てに関するお悩み解決をお手伝いをする「マガジン」のリリースも決定!

 幼少期の乗り物や玩具を企画・製造・販売しているアイデス株式会社(所在地:東京都台東区 代表取締役社長:中井範光)は、このたび、公式ホームページを全面リニューアルしました。

今回のリニューアルでは、親しみやすいデザインにしただけでなく、お客様にとって見やすくて知りたい情報にすぐにたどり着けることを一番の目標として、改善・デザインを進めました。

そして、アイデスのミッションである毎日の運動あそびを提供し「幼少期の成長」に貢献していくために、幼少期のお子様に関するお悩み解決・お役立ち情報を提供する「マガジン」を立ち上げることとなりました。配信は、2021年6月~を予定しています。

アイデスは、創業から90年もの間、お子様の成長の瞬間に運動遊具で寄り添ってきました。そのアイデスだから提供できる情報を届けて、子育てのお手伝いをし、お子様の幼少期の成長に貢献できるように取り組んでまいります。

アイデスホームページ

■リニューアルについて

今回の公式ホームページのリニューアルでは、親しみやすいデザインという見た目だけではなく、「商品の見つけやすさの改善」「わかりやすくて商品の特長など知りたい情報が伝わるページ構成の改善」「欲しい情報にすぐにたどり着ける設計の見直し」など、お客様にとって見やすくて欲しい情報がすぐ手に入ることを一番の目標として、リニューアルを進めました。

例えば、カテゴリーでは、乗り物の種類やキャラクターだけでなく、「年齢」というカテゴリーを作るなど、お客様目線で工夫をしています。

また、私たちの商品開発にかける思いもふんだんに盛り込み、この事業にかける情熱もお伝えしております。

■「マガジン」について

そして、「お子様の成長」に役立つ情報を提供する「マガジン」の立ち上げを決定しました。

アイデスのファンは、ハイハイを始める頃のお子様や活発に体を動かして遊ぶお子様を持つママとパパ。そのママとパパにとっての大きな関心事の一つに、「お子様の成長」があります。

アイデスは、創業から90年間、安心安全にこだわった運用遊具でお子様の成長に貢献してきましたが、今回の公式ホームページのリニューアルで、Webでも「お子様の成長」に貢献していくことを決めました。

アイデスには、「何才から自転車に挑戦していいの?」「三輪車とキックバイクは、どっちがいいの?」という幼少期の乗り物に関するお悩みや、「お子様の成長」に関するお悩みの相談をよく受けます。

そこで、それらのお悩みとアイデスによる解決案・回答を、「マガジン」で記事としてまとめ、リリースしていくことを決定しました。

また、2020年から発行していた「アイデス デビュー通信」をこの「マガジン」に統合させて、内容の充実を図ります。

お子様の成長の瞬間に90年間寄り添ってきたアイデス。

そのアイデスが培ってきたノウハウや経験で、子育ての中でぶつかるお悩みやお困りごとの解決に、少しでも貢献していければと考えています。

※配信は、2021年6月~を予定しています。

リニューアルしたホームページはこちら→ https://www.idesnet.co.jp/

■会社概要

社名:アイデス株式会社

本社所在地:東京都台東区駒形1-7-10 アイデスビル

事業内容:幼少期の運動遊具、幼児・子供・大人用自転車、幼児用三輪車、子供乗物、スポーツ遊具及びベビー用品の企画・開発・製造・卸

URL: https://www.idesnet.co.jp/